アーロンチェアその後そして猫

椅子の話題ばかりであれなんだけど、最近本気で万年筆買ってないし……そもそも机に向かうという行為自体をしてないし……通勤鞄の中に常に入れている万年筆は、ドルチェビータ・ソワレ(DiamineのTwilight)ソラリス(HERBINのBLEU NUIT)大橋堂細字(DiamineのBlueBlack)70年代146(DiamineのDenim)、と、ワイルドスワンズのノートカバー(owl)にさしたキャップレス(旧版)にR&Kのヴァーディグリース入れて使ってる。ペンケースはフルハルターのカルテッド(Papavero)で、これも使い始めて1年以上、だいぶ経年変化してきた(=傷がついてきた)ので、比較画像をそのうちあげてみたいと思います。
で、アーロンチェア。これは一生ものだぜ、と思って勇んでで買ったはいいが、なんとなく机に向かう気分じゃない……ということで、今のところ部屋のオブジェに成り下がっている。使っているのは猫ばかり……で、油断してたら、ひどいことになっていた。
Aeron Chair & cat
猫毛……
確かに、アーロンチェアの座面はメッシュ生地がざらざらしていて、猫毛が付きやすそうだなあとは思っていたがこれほどとは。これはどれだけ猫毛がつくのか実験中なので掃除してないだけwww決して不精なわけではwwww
しかし、猫はだいぶお気に入りのようで、なんかいつもここにいる。白いから余計目立つんだよな……帰宅すると、椅子の位置が変わってることがある。キャスターが軽いので、猫が飛び降りたり飛び乗ったりするたびに移動するらしい。
20130712081158
椅子は渡さない。
日中、隣の部屋でクーラーをつけるようにしたら、わざわざ暑いこの部屋に移動して寝てるらしい。なんでだよ……毛皮着てるくせに暑くないのかよ……まあ、メッシュだから風通しはいいんだろうな。前の椅子にはあまり乗りたがらなかった三毛でした。
20130624191751
もさもさしてる。でもやはりクーラーは嫌いらしい。まあ、好きなところで寝ればいいけどよ……机に向かった途端キーボードと私の間に無理やり入ってきて変なキー押すのやめてもらえませんかね? 今4匹いるんだけど、私がパソコンに向かってると邪魔しに来るので、4畳半に逃げたら猫も大移動してきて面白い。ハーメルンの笛吹き男になった気分ですよ!
猫飼ってる人は、アーロンチェアに何らかの防護策を施した方がいいかもしれないです。今のところ爪とぎにはされてないけど、いつ始まるかわからないし……ダメって言ってもどうせ聞かないし……布でもかけるか? でも布をかけたらその布が毛だらけになるんだろうしな……
ペン先に猫毛がついてると、なんかがっかりするとともにニヤニヤもしてしまう、そんな毎日を送っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。