アーロンチェアのヘッドレスト

アーロンさんにヘッドレストをつけるとものすごくいいらしい……正規品ではないが、ほぼ専用ヘッドレストがあったので買ってみた。
20130624014121
素材は背もたれと似たようなメッシュだが、ヘッドレストの方がちょっと黒い。感触も違うけど、まあ気にならないレベル。取り付けは簡単で、付属の六角レンチひとつで完了した。別便で椅子を傷つけないようにメッシュ素材の布も送ってきてくれたけどこれは使わなかった。
我が家のアーロンさんは、現在、リクライニングを一番軟らかくしているので、背中を目いっぱい預けた時にヘッドレストがあると首をホールドしてくれてとてもいい感じになる。これは高さも角度もある程度設定できるので、自分にぴったりの位置につけると大分体を支えてくれそう。
結論:ものすごくよかった。
ないよりはあった方がいいと思う。背もたれが首のところまでしかないから、限界までリクライニングした時首がぐきってなるのを防いでくれる。座面と同じ素材でできてたら最高だったけど、ハーマンミラーがやるき出さないと無理だな。
ところで、アーロンチェアに座り始めて間もなく大規模首寝違えを起こして1週間ほど苦しんだんだけど、これはもしかして椅子が変わったせいだったのか……? アーロンチェアは合わない人にはとことん合わないし、椅子が人間に合わせるというよりも、<人間が椅子に合わせて正しい座り方を習得する=腰痛とかになりにくくなる>って考え方があるような雰囲気があるから、今までの私の座り方は多分間違っていたんだね……多分……
椅子自体が新しいので、展示品のような柔らかく沈む感じはないんだけど、これは使っていくうちにメッシュがへたっていい感じになっていくのかなと思う。ヘッドレストもついたしこれで最強かもしれない。最近家が快適すぎて外に出たくない。
ちなみにアーロンチェアを一番楽しんでいるのはやっぱり猫だ。お高いキャットタワーだよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。