あちゅあちゅむ ぶんぼうぐ ねこセット

あちゃちゅむ←→ムチャチャのムックシリーズ(猫)は必ず買ってたんだけど、今回は文房具とのことで速攻で予約した。2セット。
まあ猫以外はあんまり興味ないんだが……三十路()が持つもんでもないし……でも今回のペンケースと付箋がかわいかったので買わざるを得なかった。正直使いどころは難しいんだろうけど……
最近は万年筆買ってない(ドヤァ
なぜなら腱鞘炎で右手首が痛くてたまらないからね。大橋堂の極細(梨地)放置してたらペン先がカビてしまった……軸の密閉度がそれだけ高いということか。結構長いこと使わなくてもドライアップしないし、さすが大橋堂、とか思ってたらまさかのカビ……いや、写真を撮る余裕もなく速攻で洗浄した。
やはり手入れを怠ってはいけないな、万年筆。引っ越して机の配置が換わって、入院やら顔面負傷やら腱鞘炎やら眠いやらあって机に向かう頻度が駄々下がりだったけど、今週末には新しい椅子も来るし、これからはもうちょっと万年筆で遊んだりしようかな。海外からインクをまとめ買いするタイミングをうかがっているところでもある。1ドル78円くらいの時代もあったのにねえ。でも通販してるのはポンド計算だからあんまり関係なかったりする。今はもう、DiamineのTwilightと新しくなったブルーブラックとR&Kのヴァーディグリースがあればやっていけそうな気がする……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。