3M マイクロポアテープと鬼灯の冷徹マスキングテープ

日曜の夜、パソコンに向かっていたら猫が降ってきた。
パソコンはエレクターにおいてるんだが、その一番上(2m程度の高さ)が猫の隠れ家になっていて、そこから飛び降りてきたのです……私の顔面に。
猫の後ろ足が右目にヒット! 瞼の上と目の下を抉られました。この程度はいつものことだが、さすがに場所が場所なので翌日病院へ。「猫に引っかかれました」というのが大変恥ずかしかったです。でも看護婦さんも先生も「ああ……」みたいな反応だったので、割とよくあることなのかも。
そして塗り薬と一緒にもらったのが、上記のテープ。マスキングテープなどでもよく耳にする3Mの医療用テープだった。なんでも、これを傷口に直接貼っておくと後が残らず綺麗に治りやすいらしい。手術痕などにも使われるとのこと。ちなみに昨年12月に切った腹には見事な傷跡が残って赤く盛り上がってるんだが、もしかしてこれにも効くのかな……?
猫傷は2mm×8mmくらいでざくっと抉られているので、今はゲンタシン軟膏塗ってガーゼかぶせてるけど、傷が治ったらテープを直接貼ればいいらしい。あと今年の夏は日焼けしない方がいいですよ、とのこと。日焼けで色素沈着してしまうんだって。ので、日焼け防止も含めて3か月くらい貼っておけば大丈夫なんだそうだ。大した傷ではなかったとはいえ、医療機関には行ってみるものだなあ。
ちなみに犯人↓
20130526215256
傷口の写真も撮影したが、さすがにワールドワイドウエッブに公開するのは自重します。
あと、テープといえば、読んでる漫画の限定版にマスキングテープがついてくるというのでつい買ってしまった。
限定盤にはなびかない! とか硬派を気取ってたけど、文房具で攻めてくるのはずるいわ……自分にコラージュとかの才能が一切ないことは分かってるし、モーニング連載漫画とはいえ目立つところに貼るのは恥ずかしいキャラクターもののマスキングテープ……使い道はない。でも買っちゃう。それが業というものでしょう……
あ、テープ自体は結構かわいかった(モーニング公式サイト)保存用にもう一個買えばよかったかなと思ったのは秘密です。

『鬼灯の冷徹 (9) 限定版』

『鬼灯の冷徹 (9) 限定版』
価格:1,380円(税込、送料別)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。