Rhodia Webnotebook その後2

RHODIA Webnotebook日本発売決定(公式サイト)
A6,A5,A4の3サイズ展開で、お色は黒とオレンジ、お値段は1365円~だそうです。忘れないようにメモ。
これで海外通販しなくて済むなあ、と思ってよく読んだら、

ラインナップはデイリーユースにピッタリの3サイズに、横罫とドット方眼、さらにオレンジとブラックの2色展開

……
まだ海外通販続きそうです。
意外とドットも使いやすいことには気づいているが、書きなぐるには罫線がないのがいいのに……やっぱりプレーンは人気がないのだろうか。
実は、また英国にwebnotebookを注文したばっかりで(ついでにインクも)日本発売決定でちょっとがっかりしてたんだけれども、まあいいか。罫線の方も使うので、簡単に手に入るようになるのはいいことです。
問題は、A5サイズのお値段だけど、大体2000円強くらいになるのかな? 注文したサイトではA5サイズで13.27ポンドだったので、まあ国内で買った方が割高には違いないんだろうが、送料込だといろいろ……
追記こちらのサイトの情報によると、A5サイズで2,205円っぽい)
webnotebookは、6束のプレーンの方はちょっと開きが硬くて苦労したが、12束になってくれたら文句ないなあ。ロット差だろうか。今回届くのはどっちだろう、と今はドキドキしている(罫線とプレーンで閉じ方を変える必要性がなさそうなのでロット差だと思いたい)(新ロット来い!)
日本では7月中旬から先行販売で、9月初旬から一般発売だそう(現在の公式情報)なので、wktkしながら待つつもり。

Rhodia Webnotebook その後2」への2件のフィードバック

  1. >pelikanblueoceanさん
    注文したのはThe Writing Deskさんなんですが、値段の開きは結構あるんですね……今度違うところでも頼んでみようかな。
    12束は、まずは私の英語力を底上げするところから始めないとですね!
    (はやく在庫はけろーーー)
    情報ありがとうございました。注文直後からエリザベス女王の即位式点的なウイークに入ってしまって、届くのはかなり先になりそうですが、届いたら、どっちが来たかブログ更新しようと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。