DELTA オールド・ナポリ

DELTA OLD NAPOLI
ニャーン
DELTA OLD NAPOLI
ニャニャーン
DELTA OLD NAPOLI
ニャニャニャニャーン
本日、金ペン堂へお迎えに上がったDELTA オールド・ナポリさま。はじめてのBニブです。ペンポイントでかいです。
DELTA OLD NAPOLI
オールド・ナポリはキャップを尻軸にはめるのがネジ式になっていて、なかなかいい角度ではまる個体がなかった。でもこれはぴったりです。切り割りキャップのクリップが一直線。金ペン堂さまさまです(わざわざ合うのを取り寄せてくれた)
ボディはころっと丸っこくて可愛い。ドルチェビータとはまた違った表情を見せる白レジン。正直、ドルチェビータもってるのにこれ以上……と思ってたんだけど、実物見たら我慢できなかった。我慢できなかった!
DELTA OLD NAPOLI
筆跡はかなり太目。「Bニブらしい調整をした」との金ペン堂ご主人談の通り、「これが噂のぬらぬらって奴か!」と目から鱗。入れてるのは同じモンブランの黒インクなのに、MとBとでこの違い。
あとは自分の書き癖に合わせて育てる楽しみ。原稿用紙やら太罫ノートやらにぐりぐり書きたい感じ。昼休みに金ペン堂で引き取ったので、午後中ずっと鞄の方をちらちら見てた。仕事にならなかった。
正直そんなに万年筆増やしてどうするの、と言う突っ込みはあるが、後悔はしていない。反省はちょっとしている。でも可愛いよオールド・ナポリ。これでソラリス、ソワレ、ドルチェビータ、オールド・ナポリのデルタ四姉妹がそろってしまった。上から順にメグ、ジョー、ベス、エイミーか。どっちかっていうとソワレがベスでドルチェがジョーっぽいけどなあ。
なんだかもう、毒を食わば皿まで、と言う気もしている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。