ここが終点と思っていても、おかしなことに、いつもいつも、終わりが始まりだ
モンブラン レーシンググリーン

モンブラン レーシンググリーン

MONT BLANC racing green
モンブランのレーシンググリーンを買ってみた。このインク、結構噂には聞くのに、普通の文房具屋(万年筆とか普通においてあるようなところ)にびっくりするほど置いていない。ものすごく探してしまった。結局丸善で買ったけど。
ペリカンのスーベレーンM800緑縞。Mニブのペン先から限りなく黒に近い緑のインクが出てきたらさぞ美しかろう、と言う妄想にとりつかれた私は、未だ理想のインクを探している。
もう少し黒味が強かったらなあ、と言う印象。完全に好みの問題になるが。インクフローはいい方のペンでしかも太字なので、余計に緑が目立つ。濃淡もきれいに出て、濃い目のところは黒、薄めのところは緑。割と表情の豊かなインクだった。ベースになるインクはやっぱり黒が好きだけど、せっかく万年筆なんだからもうちょっといろいろ遊んでもいいかなあと思い直した。ボトルインクばかりが増える……!

One comment

  1. [handmadeink]自作ブルーブラック系インクを素にレーシンググリーンを作ってみよう。

    古典系基本10色が完成したときに、混色のリクエストを募集してみたもののリクエストは無かったので、人気の高いモンブランのレーシンググリーンを目標に混色を初めてみることにした。 モンブランのレーシンググリーンは、暗いグリーンのイメージですから、グリーンにブ

趣味と物欲 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です