Diamine/Denim

Diamine Denim
先日DiamineのBlue blackを買った時、わざわざ海外から取り寄せるのに1本だけってのもなあ……(死亡フラグ)と思って、特に下調べもせずにDenimを買ってみた。まあ、どうせジーンズ的な色だろうと思って。
確かにデニムっぽかった。ブルーブラックよりは赤みが強くて、青紫色のインク……ああ、紺色って言った方がちかいかもしれない。大分暗い色なので、インク溜りではブルーブラックと大差ないが、淡い部分では美しい紫が見えてきます。
フローも結構いいと思う。太字で使ってみたのだが、吸入して数日たってもフローはよろしいままでした。
試し書きしたのは、やはりバンクペーパー。写真よりも若干赤味がある印象。濃淡が美しく出ます。ブルーブラックとともにだいぶ気に入ったので、何本かに吸わせて使ってみてる。最近紫色が好きになってきたので、ちょっといい買い物したなと思った。

Diamine/Denim」への4件のフィードバック

  1. なるほど。
    デニムはその名の通りにノンウォッシャブルなデニム風なんですね。
    紫と言えば、ダイアミンには興味を引く紫が多いですね。
    残念ながら一本も持っておりませんが、そのうち買いたいなと思っております。

  2. いいなー(・ω・)੭ु⁾⁾※人のモノはよく見えるようです。
    もうじき万年筆が届くので、インクを悩み中なのです( ˙꒳​˙)

  3. 本日ダイアミンのオー・ド・ニルが届きました。
    渋い感じの色ではありませんが、カジュアル過ぎることもない、
    青にも緑にも見える本当に青と緑の中間色といった感じの青緑です。
    色彩雫だと孔雀よりも松露に近いですが、松露よりも若干淡い色ですね。
    フローはVery Good。
    緑にも見えるため、宛名書きにはあまり向いているとは思えませんが、
    日記やメモ書き用途ならば十分使えます。
    個人的には、入手した青緑系インクの中でNo.1です。
    私のNEC製モニタを通して見る限りでは下記画像が一番近い感じです。
    http://edjelley.com/2013/02/09/diamine-eau-de-nil-handwritten-review/diamine-eau-de-nil-handwritten-review-1/#main

  4. >えふねこさん
    悩んでるのが実は一番楽しいんですよね―w
    >T. Hさん
    おおー、エメラルドグリーンっぽいんですね。濁りがなくて美しい色に見えます。緑系が欲しくなったら候補に入れておこうと思います。レビュー、どうもありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。