大橋堂からの手紙

ohashido
帰宅したら、大橋堂から手紙が届いていた。無料メンテナンスのお知らせ葉書。そう言えばダイレクトメール以外で自分宛の郵便物ってあんまり来ないなあと思いつつ、そう言えば私はひどい筆無精なのだった。
震災後、丁度1年になる折、3月1日から7日まで、日本橋丸善の世界の万年筆展にいらっしゃるそうです。今回はスルーしようと思ってたのになあ。しょうがないなあ(ニヤニヤ)
私は日本橋丸善に行こうとすると何故か日本橋三越についてしまうというミラクルを数回連続で起こしているので、今回も気を付けねばなりません。この葉書を持参すると毎回回収されてしまうので、今回はきちんと写真に収めておくことにした。iPhone便利だぜ。
一緒に写っているのは、二四時間悩み抜いた挙げ句購入した津軽塗。今思えば、買っておいて本当によかった……あれが震災前、1年も前だとは思えない気分だが……。
一年前にはこの世に存在しなかった猫が何故か我が家に二匹増殖し、思えばこの日からいろいろありました。スクーターでこけたり(傷痕まだ消えないorz)職場が変わったり、あー、あとは平将門の首塚に偶然辿り着いたりだとか……
しかし相変わらず、この、触れたところから呪いが感染しそうな禍々しい模様が大好きです!

大橋堂からの手紙」への4件のフィードバック

  1. 相変わらずの禍々しさですねw
    前回震災前に見に行って買わなかったことを後悔したので…
    今回はもう買ってしまうかもしれません。
    もう来週なのか…

  2. >Palermoさん
    まさか震災とはですよねー……ああいうのはやっぱり「これだ!」と思う時に購入しておかないといけないのかも(ニヤニヤ
    来週いけるといいけどなー……

  3. うーん、漆にはまだ食指が伸びないからまだ幸せなのかなぁ<私。
    これで漆まで買い漁り始めたらマジ破産w
    といいつつ、先日はパイロットカスタムのスタシルの菊の模様入りなんかFPとBPとセットで入手したりして・・・

  4. >ardbeg32さん
    漆は全体的に高いですもんねー……私も蒔絵とか興味なくてよかった! スターリングシルバーとか欲しいけど(ヤードとか……)まだ物欲を抑えられています。
    でも、漆のさわりごこちはなかなかですよ。ご参考までに……フヒヒ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。