Dr.ヤンセン/モーツアルト

ボルドー系のインクにどはまりしたときに買ったドクターヤンセンのモーツアルト。「明度の低い赤」とのことだが、ボルドーというよりはワインレッドに近いんじゃなかろうか。どっちでも同じか。モンブラン、カルティエよりは赤が強く、明るい雰囲気。
INK : Dr.Jansen Mozart
モーツアルトだけにミュージックニブで書いてみた。フローは大変よろしい。濃淡も美しくでます(細字で書いたらどうなるかはわからないが……)これはこれで風情があっていいかなあ。
参考までに……
カルティエ ボルドー
モンブラン ボルドー(旧ボトル)
ボルドー熱は、訪れたときと同じ速度で去って行った。でも、一本持ってると、ブルーブラックばっかり使ってるノートのアクセントになっていいと思う。なんか、色を変えると、そこで思考がいったんリセットされるというか……作為的にリズムを乱してみるのも結構役に立つというか……まあ、インクをたくさん買ってしまう泥沼にはまり込んだ自分へのいいわけめいた感がなくもない訳だが……

Dr.ヤンセン/モーツアルト」への2件のフィードバック

  1. そうやってインク沢山買う事を正当化してると、私みたいにこんな夜更けまでインク煮詰まって乾きそうになったペンを洗ったりインク補充したりという目に遭うわけで・・・
    特にあたしゃ極黒・青墨率が高いので全くサボれません。
    それにしてもシェーファーの青はいい色とにらにらしております。

  2. > ardbeg32さん
    サボれませんねーそれが楽しいんですが。
    最近、ちょっと月夜を入れたペンを放置してたら、青黒いどろっとしたアメーバ状の物体がカードリッジ内に発生していて、もう月夜はやめよう、と思いました。恐ろしい……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。