ここが終点と思っていても、おかしなことに、いつもいつも、終わりが始まりだ
オリジナルはんこ

オリジナルはんこ

結婚して名字が変わって、それまで使ってたはんこが全滅した。さすがに実印とかは買い替えたんだが、シャチハタまで手が回らなかったというか、めんどくさかったというか……そんなに使わないしまあいっか、とか思ってたんだけど、なんかすげーかわいい認め印を発見したのでつい注文してしまった。
邪悪なはんこ屋 しにものぐるい
なんか、この脱力した感じに惚れた。
特にねこシリーズとかキレるシリーズとか。
はんこ屋さんによると「イラストや模様の入った印鑑は実印にはできませんが認印には(ほぼ)問題ありません。」とのこと。ほぼ……
20121018203735
注文してから、土日挟んで7日で届いた。不在通知に「しにものぐるい」様から、って書き殴ってあった時には笑った。
なんか手書きの新聞が付属していました。
しにものぐるい
悩みに悩んだ挙げ句、この2種類を購入した。本名がばれちゃうのでモザイク入りでお届けします。
さっそくノート(紳士)に押してみたが、インクが結構綺麗に乗る。緑のインクの方は結構滲むけど、それはそれでいいかなあと思う。2006年に名字が変わってから、初めて新しい名字のシャチハタを持つ喜び。
初回のインクで5000回、インク補充した上での耐久性は50000回の捺印が可能だそうです。そんなに押さねーよ、と思いつつも、オリジナルの認め印がこの直段で作れてこのクオリティだったら、正直あと何種類か欲しいと思った。
これとか、使い道は分かんないけどこれとか。
これから、宅急便の受け取りもサインじゃなくてはんこにしようかな。キレる猫の方……

4 Comments

  1. イラスト入りハンコとは・・・今までのテーマから変わった方向へ。店舗も拝見しましたが、動物系はけっこうありますが家紋もあるといいですね。家紋と云った時点で年を感じますが。

  2. 深崎

    >ぶっちゃんさん
    家紋いいですねー、欲しいです。オリジナルデザインで作ってくれるところもあるので、蔵書印とかにしたいです。だがその場合、旦那の実家の家紋なのか自分の実家の家紋なのか、迷うところです。

  3. とおりすがり

    >本名がばれちゃうのでモザイク入りでお届けします。
    失礼ながら、おもいっきりバレバレなんですが、ご本人は大丈夫なのでしょうか。

  4. 深崎

    >とおりすがりさん
    ご指摘ありがとうございます。
    まあこれくらいならいいかなって……w
    旧姓でもないし、友達いないから大丈夫ですよ!(たぶん)
    でも画像は差し替えておくことにします……

深崎 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です